FC2ブログ

Entries

猫のあるある話

DSC05397 - コピー

こんにちは。
今日の写真は人間にしか見えない表情や仕草をする我が家の愛猫さんたくん。
先日、息子の運動会参加のため家族全員早朝より出かけました。
いきなり誰もいなくなったことと、運動会に置いて行かれたことで大ショックを起こしたさんたパパ。
帰宅したら、家の中がさんたが悲しみのあまり運んだ、息子の靴下でいっぱいでした・・・。

今日はとても気楽な内容です。
カフェタイムにお読み下さい。

こんなことあるよね~というあるある話です。
少しでも共感して頂けたら幸いです。

・今流行りの「のせネコ(頭にみかんとかのせてる猫)」を自分の猫でもやってみたくて、ミカンをさんたの額にのせてみた。
 本気で怒られた

・夜中に深刻な顔して猫に起こされた。猫についていったら、トイレが汚いという苦情だった。

・毎晩、私の腕枕で寝る猫が今日はいない、心配になって深夜に探してみた。そしたら消し忘れたコタツの中でお腹を出して爆睡していた コタツへの愛情は私への愛情を簡単に超える。

・頬を寄せ合って眠る双子猫、私もやってみたくて双子猫に頬を寄せてみた。猫が一斉に顔を洗い出した。人間の顔の匂いは強烈らしい。

・猫が大嫌いな友人が遊びにきた。その友人の靴の中に猫がオシッコした。当日新品を買って詫びることになった。

・猫が大好きな美しい友人が遊びにきた。普段私にしか懐かないさんたが、その友人にやたら甘えていた。さんたをちょっと軽蔑した。

・冷房が大嫌いなポロ。余りの猛暑で冷房をつけた。普通に顔を咬まれて起きると「冷房、消せ」、ポロの目が怖かった。

・ハンドクリームが許せないポロ。ポロと寝る母は夜にクリーム類は何もつけれない。

・猫と暮らして30年以上、いまだに猫の気持ちを察し間違え怒られる

・99%の猫が遊ぶおもちゃを買ってみた。確かに遊んだ、でも3分で飽きた。

・高級なご飯を試供品でもらったのであげた、食べた、もっと食べるというから2kg買ったら3日で飽きた。

などなど、思いついたらまたここに追記しますね。

皆様の愛猫様はいかがですか?
我が家は個性派揃いなので、毎日がこんな感じです。
ぜひ、皆様のあるある話もお聞かせ下さいね。

先日、ブログでお話ししましたポロについて、皆様から温かいお言葉を頂きました。
この場を借りまして、御礼申しあげます。
本当にありがとうございます。
こんなに気にかけていただいたポロも私も幸せ者です。
晩年もみんなと暮らしたポロ↓
DSC05398 - コピー
白猫何匹いるかクイズみたいになってますが、ポロは段ボールの中です。
ポロに教えてもらった一番大事なこと
「猫の無限の可能性を信じ、心から猫と向き合い、心から猫を愛すこと」
このことをこれからも実行していくのみです。

秋の夜長にポロの写真を眺め、在りし日の思い出を語り合っています。
スポンサーサイト



不在のお知らせとその他のお知らせです

DSC00438 - コピー

こんにちは。
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

まずは不在のお知らせです。
10月14日(土)、病院は通常通りの診察を行っておりますが、わたくしは所用によりお休みを頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

また、その他のお知らせです。
多くの方に気にかけて頂きましたご長寿猫ポロさん(写真一番上)が天国へと旅立ちました。
この場をおかりしまして、御礼申し上げます。
ポロには本当に多くのことを教えてもらいました。
ポロがいなければ、今の私は存在しません。
今はまだ、涙が出てくるので、思い出を振り返ることはできないのですが、いつか機会がありましたらポロさん伝説を掲載できたらと思います。
DSC05306 - コピー

そして、もう一つ悲報・・・。
実はずいぶん前にルイくんも天国へと送りました。
ルイくんをご存知の方には黙っており大変申し訳ございませんでした。
受け入れがたい突然死でしたので、家族一同言葉になりませんでした。
ルイ君です↓
DSC01032 - コピー

本日は心の重たいお知らせばかりで申し訳ございませんでした。
次回からは気持ちを入れ替えて明るい話題を投稿してまいります。