FC2ブログ

Entries

猫と話し合う日々~暖房器具の使用法について~

DSC05604 - コピー

寒さ到来!

毎年、この季節になると暖房器具をめぐり、寒がり猫みーちゃんと話し合う日々になります。

みーちゃんは極度の寒がり、本当に寒がり、40℃の真夏でも毛布をみるともぐるある意味危険なほどの寒がりです。
そんなみーちゃんについては過去の記事にてご確認下さい↓
みーちゃんをクリックお願いします。

我が家の猫たちは、ご高齢になり、電気コードなどをいたずらすことはなくなったので、寒さ対策として専ら小さいホットカーペットを使用しております。
一番上の写真がその様子です。
青いベットに入っている茶色のがホカペ、その上に附属の座布団を敷いて使用しております。
このホカペの使用方法を巡り、みーちゃんと毎回もめるのです。
私の前では、ちゃんと使用するみーちゃん↓
DSC05542 - コピー
しかーし、私がいなくなると座布団をどこかへ運び、ホカペの上に直に寝てしまうのです↓
DSC05868 - コピー
座布団がなくなり、ホカペに直に寝ている様子がお分かり頂けたでしょうか?
最初は座布団が出されるのが偶然だと思ったのですが、何度も同じことが繰り返され、意図的にやっていることが判明しました。
直の方が暖かいのが彼には分るのです。
私「直で寝たら、低温やけどするかもしれないし、いろいろ危ないでしょ」
みーちゃん「直の方が暖かいにゃりよ」
この一点張り
こんなことをする猫は我が家ではみーちゃんだけです。
彼の暖かさへのあくなき追及、信念、本当にすごいです。

意図的に直に寝たのがバレたときの写真↓
DSC04618 - コピー
半分だけカバーを外したとこで妥協した様子が可愛くてたまりません。

猫って本当に面白い。
毎日、毎日私を癒してくれて本当にありがとう。
今日も家に帰ってみーちゃんと話し合いたいと思います。
スポンサーサイト