FC2ブログ

Entries

休憩です

DSC06057 (2)

お疲れ様でございます。

六月に入ってから、年に数回訪れるブログの内容に煮詰まる病です。
気の利いた内容が湧き上がってきません。
ごめんなさい。
しばしの休憩をお許し下さい。

脱線記事。
我が家の新入り「すずもりすずこちゃん」は少しづつ皆と距離を縮めております。
すずちゃんについてはこちらをご覧ください↓
続 野良猫物語
写真のようにさんたくんと並んでお外を見張るお仕事をしております。
すず「あにき、お疲れ様です」
さんた「見張りご苦労、よろしく頼む」
的な会話が聞こえてきます。

ちらっと表情を見ると↓
DSC06058 (2)
二人ともいい顔です。

ありがとう、さんた。
みんなに優しくしてくれて心から感謝。

ブログを読んで頂いている皆様
いつも本当にありがとうございます。
スポンサーサイト



カブトムシ 追記です

DCIM0599 - コピー


お疲れ様です。

カブトムシベイビー(幼虫)軍団ですが、昨日確認しましたところ、さなぎへの準備を始めておりました。
こうなるともう成虫になるまで動かすのはNGです。
ですので、幼虫お渡しはこれにて終了。
今後は成虫のみのお渡しとなります。
さなぎの準備を始めて成虫になるのは一ヵ月くらいを予想しております。
成虫になり次第ご希望される方へは譲渡させて頂きます。
引き続きカブトムシの里親を募集しておりますのでご興味ある方はご連絡お願いします。

猫様とは関係のないお話で申し訳ありません。

次回は平常運転の内容を書く予定でございます。

写真は夏らしいものを選びました。
私の趣味の一つである旅行に行った時の写真です。
一番大好きな旅行先沖縄石垣島です。

我が家の猫軍団に高齢化の波が押し寄せ、自分の出産子育てもあり、旅行は6年お預け。
高齢猫たちが心配で家を空ける事ができない・・・。
猫様あっての自分ですし、息子も猫と離れたくないので遠出旅行なしでもお互い満足。
蛇足ですが、その他の趣味として、エレクトーンを弾く、部活で鍛えた卓球をする、ロックバンドをやるなどがあります。
しかし、エレクトーンは20年ものなので息子に壊され終了、卓球とロックバンドも出産と同時にそんなことやってる暇もなく一時停止となりました。
卓球はマジでやるのが好き、バンドはライブを開いて、院長が聞きに来てくれたこともあります。
旅行、エレクトーン、卓球、バンド、そしてカブトムシマスター 本業は獣医師
何やってんだかと自分でツッコミを入れたくなる人生ですが、自己満足はしております。

こんな自分ですが、これからもよろしくお願い致します。