FC2ブログ

Entries

2019年を振り返り・・・と年末年始の予定

DSC06174 - コピー

本日もブログをお読み頂きありがとうございます。

皆様、猫様、ご家族様、お元気ですか?

年末年始の予定です。
12月28日(土) 午前中のみ診察 午後から休診
12月29日(日)~1月3日(金) 休診
1月4日(土) 通常通り診察(1日診察)

ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

早いもので本年も残すところあとわずかとなりました。
今年も一年、大変お世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も何かとご迷惑おかけするかもしれませんが、一生懸命に頑張りますのでよろしくお願いいたします。

さて、ここからは自分自身を振り返る一年です。
今年こそは新しいことに挑戦を!思った一年でしたが、ただただ日々の業務に追われる日々となってしまいました。
今年は風邪とか頭痛とか腹痛とか腰痛とか、風邪薬と痛み止め三昧。
パプロン中毒くらいパブロンに頼りましたし、痛み止めも多分一年間で200錠くらい飲んでしまったです。
MRIとかCTとか本当に自分でも嫌になるくらい、身体のメンテナンスに苦しみました。
子供の通院、自分の通院で一年を費やして、今日現在自己嫌悪の連続でした。
これを踏まえて来年は改善をしなければならないと思っています。

調子が悪くなる時に必ず枕もとで励ましてくれるのが17年に天国へいったポロちゃんでした↓
DSC03416 - コピー
この一年はよくポロちゃんが夢に出てくれました。
ポロ「しっかりしなさいよ」
と大体叱られるのですが・・・。

ポロちゃんが愛用していたベット↓
DSC04556 - コピー
一番左がポロちゃんと愛用ベット(青い)です。
このベットだけは絶対に捨てられなくて、今も現役でみんな使ってます。
一番上の写真のすずちゃんとベット
そして、青いベットはみんなに愛されます
DSC04603 - コピー
DSC06181 - コピー
DSC05163 - コピー
DSC05542 - コピー

この愛され続けるベットを見て思ったことは、焦って変わろうと思ってもダメなんだということ。
変わらなくても、愛され大事にされるものもあるんだということ。
青いベットと自分の一年を重ねてもしょうがないのかもしれませんが、青いベットにはずっと変わらずポロちゃんがいてくれるような気がしてハッとしました。

来年は歩みはゆっくりでもいいから着実に生きていこう。
真面目に体力アップを考えよう。

健康ってありがたい、家族が元気でいてくれるってありがたい。
仕事があるってありがたい、本当に感謝の日々でございます。

今年も多くの方々に支えて頂きました。
来年はできるだけ元気に一年頑張りたいです。

この場を借りて、ありがとうございます。

<番外>
すずちゃん(写真一番上)、元気です。
皆様に気にかけて頂いてこの子は幸せ者です。
一年脱走なし記録を更新しました。
家猫生活を満喫し、相変らず周囲からは浮いた存在ですがマイペースを貫いてます。
息子愛も変わらず、カミツキガメは卒業し、オシッコは時々失敗し、元気です。

来年も頑張ってブログを更新します!
スポンサーサイト



アドレスはこちら!

前回ご説明いたしましたWEBシステムの登録サイトは

スマホの方は こちら↓
http://vet489.jp/komaigi-pc/smartphone/

ガラケー及びパソコンの方は こちら↓
http://vet489.jp/komaigi-pc/

よろしくお願い致します。

12日午後の診察から!

DSC06086 - コピー

先日、お話したWEB受付サービスが12日午後の診察から始まります。

WEB受付サービスとは↓クリックお願いします
WEB受付サービスとは

従来通り、来院での受付も実施しておりますので、ご安心頂けたらと思います。

さて、このサービスをご利用いただくためには事前にパスワード登録が必要となります。
このパスワード登録も12日午後からできるようになります。
WEBサービス(パスワード登録)のアドレスは12日午後に公開致します。

お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。

WEBサービスのおさらいです。
・病院に来ることなく受付ができる
・診察の順番が近くなったらメールでお知らせがくる
・WEBサービスのサイトを見るだけで現在の混雑状況が分かる
→緊急の診察ではなければ、空いている時を確認できる
・WEBの受付は実際の受付より遅く始まり早く終わる
・このサービスが軌道に乗りだしたら来院での受付開始時間が変更になる予定
→現在の30分前受付がおそらく15分前くらいになる(模索中)

病院で無駄に待たなくていい!!
あとどのくらいで順番が来るかが分かる!!

この二点が、皆様の待ち時間ストレスを減らす一助になればと。
特に、ワンちゃんの飼い主様の待ち時間ストレスを減らすための秘策になればと・・・。

WEBの受付時間ですが、現時点でもまだ模索中です。
これも12日午後に発表します。

日々、病院のあれこれに頭を悩ませています。
至らない点、ご迷惑をおかけしていること、数多くあるかと思います。
これからも、精進してまいりますので、よろしくお願い致します。