FC2ブログ

Entries

不在のお知らせです

DSC_5090 - コピー

お疲れ様です。

本日は不在のお知らせです。

10月30日(金)
11月5日(木)

二日とも終日お休みとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

恒例の雑談です。

写真のさんたくんはおそらく10月生まれなので、今月彼は元気に10歳を迎えました。
10歳という節目、今日はさんたのことを少しだけ失礼します。
さんたくんはわたしにとっては特別な存在です。
離婚、出産、シングルマザーの決断という怒涛の中で、私をずっと支えてくれました。
さんたには感謝しかありません。
息子が小学校へ行って、家事がひと段落ついた午前中のひととき
DSC06229 - コピー

DSC_2844 - コピー
日向ぼっこしながら寝ているさんたの横で一緒に日向ぼっこする幸せがなんとも言えません。
寝ているさんたは、私の存在に気が付くと薄目を開けて、ムフっと幸せそうな顔して、尻尾をパタパタして喜びます。
わんちゃんのように劇的に喜ぶわけではなく、このしんねりと喜ぶところが猫の魅力です。

生まれた時から、息子のことをとても大切にしてくれて、眠れない夜は一緒にそばで寄り添ってくれる。
そんなさんたが一ヵ月行方不明となり、諦めかけていた時に、奇跡的に家に戻って来てくれたこと
ガリガリになって、真っ黒になって、やっと戻ってきた時、あまりの感動でおそらく人生で一番震えました。

自分の人生の中に、当たり前のようにさんたがいる事、また、家族がいること、そして仕事でも猫ちゃんたちに会えること
ただ、ただ感謝しかありません。
そんな猫様たちに、自分ができる精一杯のことを頑張り、1日、1日を恩返しで過ごしていければと思っています。

しかし、子育てとの両立で制限があること、このことでご迷惑おかけしていることも事実です。
勤務時間や、お休みなど、本当に申し訳ありません。

30日は、がん検診を含む人間ドックです。
そういうのを受けなければならない年齢となりました。
5日は、ないと思っていた小学校の保護者参観がありました。
母としての務めをはたして参りたいと思います。

季節の変わり目、皆様もお身体にはご自愛頂きますようお願い致します。

さんたの赤ちゃん時代を3枚どうぞ
shukushousann.jpg
sanntakunndesu.jpg
DSC00368 - コピー







スポンサーサイト