FC2ブログ

Entries

暑さ対策 番外編

DSC05816 - コピー

本日もブログをお読み頂きありがとうございます。

今日は 暑さ対策 番外編です。
本編は、前回の記事に記載しておりますのでご一読下さいますようお願い致します。
何度も申し上げますが、今年の暑さは命の危険を伴います。
皆様におかれましては、熱中症には十分ご注意下さいますよう、また愛猫様におかれましてもご体調にはご注意ください。

「気温39℃、その時我が家は・・・」と題しまして、今日は我が家の近況をお伝えします。
お気軽にお読み頂けたら幸いです。

我が家の猫につきましては
自己紹介
で紹介しております。

ただいま、五人家族の我が家、エアコン嫌いのつわもの揃いです。
よっぽど暑さに追い込まれない限りは、各々涼しい場所を発見し、そこで休みます。
一番上の写真は暑さに比較的弱い白猫軍団。
今年はお風呂場のタイルが大人気。
そして体力温存のため爆睡↓
DSC05800 - コピー
そして、ついつい起こしていまい、お決まりのあくびショット、ブサイク満載↓
DSC05801 - コピー
暑さに強い黒猫、ぞうちゃん、表情に余裕があります↓
DSC05809 - コピー
ぞうちゃんは、タンスの中がお好き、やっぱり爆睡↓
DSC05803 - コピー
黒猫みーちゃんはベットの下↓
DSC05814 - コピー
猫たちが暑さを許容できているかは、呼吸数で判断しております。
暑さが限界を迎えると、呼吸数は早くなり、鼻がひくひくします。
その場合は、強制エアコン部屋収容になります。

ここからは今年の暑さ対策グッズ。
ヒンヤリ座布団↓
DSC05786 - コピー
表情を見ると使い心地は悪くないようです

そして、猫鍋、アルミ鍋↓
DSC05795 - コピー
これもまあまあの満足度
私「さんたくん、これけっこうお値段が高いんだよ、ふっくら猫ちゃん専用アルミ鍋」
と話しかけると、どうやらふっくら猫用に引っかかるご様子
さんた「さんちゃん、そんなに太ってないにゃりよ」とご不満の様子。

あとはベットを二つ並べた写真↓
DSC05756 - コピー
左が春用ベット、右が夏用冷感ひんやりベット。
ちゃんとひんやりベットに入ってると感心する私。
以上が我が家の近況です。

39℃これがあと一カ月続くのかと思うと、完全に未知の世界です。
人も猫も体力を奪われます。
どうか、ご体調には十分ご注意くださいますようお願い致します。
スポンサーサイト