FC2ブログ

Entries

ご報告

IMG_0094 - コピー

看板猫最高齢のチャチャさんが、天国へ旅立ちましたことをご報告します。
たくさんの方々に気にかけて頂きまして本当にありがとうございました。

チャチャの思い出話を少しだけ失礼します。
チャチャは2000年頃生まれ、猫好きな女性に愛されて育ちました。
15年、その女性が体調を崩され、当院に一時預かりの形で居候しておりました。
しかし、女性が天国へ旅立たれまして、行くあてのないチャチャを我々が引き取ることになりました。
それから、チャチャは看板猫として一生懸命働きました。
そんなチャチャを温かく迎い入れたのがなつみちゃんでした。
チャチャに対するえげつない嫉妬心からチャチャを追い込むはるくん
そんなはるくんから身を呈して守ったのはなつみでした。
(はるくんは縄張りが気になってしょうがない猫なので悪気はないのです)
そんな、こんなで猫三人で病院を切り盛りすること2年、病気は突然やってきました。
命の危機をなんども乗り越えましたが、7月天国へと旅立ちました。
前日まで、ごはんを食べましたし、院内の見回りをしてくれました。

ありがとう、チャチャ、本当にお疲れ様でした。

私はあなたが天国へと旅立った時は涙が止まりませんでしたが、一つだけ安堵することがありました。
それは、あなたが小さいときからあなたを愛した本当の飼い主さんと天国で再会できるからです。

一人になって2年、チャチャは一生懸命生き抜きました。
胸をはって天国で逢えるでしょう。

私はたくさんのことをチャチャから学びました。
これからもそのことを診療に活かしていきたいと思います。

逆境にめげずに、最後まで頑張ったチャチャ、安らかに。

そして、チャチャに声をかけて頂いた皆様、チャチャを知って頂いている皆様
本当にありがとうございました。



スポンサーサイト