FC2ブログ

Entries

年末年始の予定と雑談です


年末年始の予定をお知らせします

28日 通常通り
29日 午前中のみ診察 午後休診
30日~4日 終日休診
5日  通常通り

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。


ここからは雑談です。

先日、仕事から帰宅すると
母「布団代よこしな!」と言われました。
話の内容に察しがつきつつ
私「やぶからぼうに何よ」といいながら、笑みがこぼれる。
また私の白猫軍団がやらかしたのだ。
母「おたくんちの白猫が私の布団に日の丸オシッコをしてくれたのよ」
聞けば、ここ数日誰も布団に入ってこない、おかしいと思いながら過ごしていたら、黒猫みーちゃんが布団をクンクン嗅いで臭い臭いとおっしゃったそうです。
嗅覚が鈍い母親、慌てて掛布団カバーをはずしたら本体の布団の中央に本当に日の丸のように黄色い丸いオシッコが大量にしてあったというわけです。
怒り狂って新しい布団を買ってきたというのが事の真相です。
私「白猫がやったという証拠は?」といいながら、犯人に目星がついているし、黒猫がそんなことするはずない。

容疑者3人組 さながら日の丸飛行隊のようです↓ 
DCIM0272 - コピー
最も容疑が濃いのが本当に飛んでいるようなさんた↓
DSC00501 - コピー

猫が布団にオシッコをする理由
1 ストレス反応
2 膀胱炎
3 その他

膀胱炎の場合は、頻尿を伴うことが多いですので、大量にしかも日の丸にしたということはストレスの何物でもない。
しかも思い当たるストレスがいっぱいです。
自分の暖かい寝床にまでしてまでも、訴えたかったストレス、本当にごめんなさい、そんな気持ちになりました。

白猫を一人一人と面談し、各々の言い分を聞いてあげ、よく遊んであげる、これが私にできること。
息子が元気すぎる、最近外に野良猫が多い、私があまり構ってあげてない、など不満の数々。

私の腕の中で毛布をもむのが仕事のももだちゃん↓
DSC05574 - コピー
最近、息子がヤキモチを焼くのが多く、大好きなお膝のんのができていない。

自分の影が薄いような気がして仕方がないふくこ↓
DSC04447 - コピー

年末年始はそんな猫たちにお詫び行脚の日々になりそうです。

年末のご挨拶はまた年末に投稿致します。
寒い日が続きます、ご体調くずされませんように。
スポンサーサイト