FC2ブログ

Entries

不在のお知らせです

DSC05906 (2) - コピー

本日は不在のお知らせを致します。

明日、2月22日(金)は終日不在となります。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

猫の日(にゃんにゃんにゃん)にお休み?まさか?と憶測が飛ぶといけませんのでお休みの理由を・・。
セミナー、学会参加!というスマートな理由ではなく息子の保育参観が理由です。
一児の母としての務めをご理解頂けると幸いです。

息子がらみのお話をちょっとだけ。
むすこの父親は長らくさんたが務めてきました。さんた↓
DSC05769 (2)
そのポジションに挑んでいるのが前回登場のすずちゃん。

さんたは息子が赤ちゃんのころから我が子のようにかわいがり、また父として時に厳しく接してきました。↓
DCIM1813 - コピー
さんたは猫がやられて嫌なことはちゃんと猫パンチで怒る。
ふいに抱っこ、猫をつかむ、叩くなどの迷惑行為はちゃんと息子にいけないとさんたは教えてきました。

すずちゃんはその光景をしたたかに分析し、自分は怒らないスタイルで息子に接することにしました。
抱っこされてもそのまま、おままごとごっこにも付き合い、少しつかまれても微笑みさえ浮かべます。

さんたVSすず 
息子争奪戦 勝者 すずちゃん!
そりゃそうだよね~、すずちゃん優しいもんね。
息子はすずちゃんにべったり。

猫って本当にいろいろあって面白い。
もちろん、さんたへのフォローはしていますのでご安心を。
時間分担制でそれぞれ父親役をしてくれています。

ちなみに猫たちの父親役は写真一番上のぞうちゃん。
この子は猫の為なら何でもします。

それでは、そんな息子の保育参観へ、明日いざ出陣。


スポンサーサイト