FC2ブログ

Entries

WEB受付サービス開始のご案内

DSC06050 - コピー

ご無沙汰しております。
ブログをお読み頂き本当にありがとうございます。

本日はお知らせです。

2019年12月頃からWEB受付サービスを開始する予定なのです。
その責任者となった私は、その準備に追われる日々でございます。

まずはシステムをご案内します。
これは分かりやすく申し上げると「受付(順番取り)がWEBでできる」ということです。
かつ、WEB上で現在の順番待ち状況が把握できるため、ご自分の順番が近づいたら家を出るということが可能となるわけです。
順番が近づくとメールでお知らせすることも可能です。

ここはブログですから、ざっくり分かりやすく要点をまとめると

このWEBシステムでいいと思われる点
・自宅で受付ができる
・順番が近づいたら家を出るので、院内で無駄に待たない
・受付しようとしたら、現在の診察が非常に混雑しているのが分かり、急ぎではないから後日にしようということができる

このWEBシステムで注意が必要な点
・診察時間を予約するものではない
・その日のその時間の受付をするものであって、未来の受付はできない
・WEBでの受付時間は病院での受付時間より遅く始まり、早く終わる
↑これが一番の注意点では思います。
WEBでの受付を早くしてしまうと、9時に病院に来た人が受付20番とかありえないことになってしまうのです。

このWEB受付システムは
・すんごい混んでる、すんごい空いてるという偏りがある来院状況をできるだけ平均化する
・そうすることで全体的な待ち時間の負担を減らしたい
・現在の受付30分前の修羅場を改善したい

現在診察開始30分前からの受付はシステムが軌道に乗り始めたら10分前にする予定です。
ここが大きく変わります。

皆様にはご不便をおかけすることと思いますが、このシステム導入にはご理解頂けたらと思います。

WEBシステムを利用するためには専用のサイトに登録して頂き、ログインすることが必要です。
この専用のサイトは現在準備中です。
稼働次第、アドレスをご紹介いたしますのでよろしくお願い致します。

季節の変わり目、ご体調はいかがですか?
私は昔から季節の変わり目に弱く、また椎間板ヘルニア発症、むち打ちからの後頭神経痛と軟弱さ全開です。
さんたに相談してみても↓
DSC06049 - コピー
お気に入りのカルピス箱に入ってこの表情。

元気に頑張りましょう。


スポンサーサイト