FC2ブログ

Entries

不在のお知らせと雑談です

DSC06080 (2)

お疲れ様です。

不在のお知らせです。
3月14日(土) 終日不在となります

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

こんな時期ですから、気楽な雑談を失礼します。
新型コロナウイルス流行による影響は周知の通りです。
大変なことが起こりつつあると感じながらも、行きついた結論は
手洗いの徹底 
よく食べ、よく寝て、細かいことは気にせず、元気でいる事
それでも風邪を引いたら潔く休む
この3点でした。
皆様も体調には十分ご注意いただきお過ごし下さい。

病院の方ですが、今のところ体調不良者はおらず、通常通りの診察を行っております。
食事や薬の欠品もございません。

写真一番上は我が家の黒猫みーちゃんです。
みーちゃんのお話はこちらをクリックどうぞ↓
みーちゃん
みーちゃんはこういう切羽詰まった時代には持ってこいのほんわか猫です。
どんな時もマイペース、みんなからどんなに馬鹿にされても気にしない。
最近は、白猫さんたくんに相撲を申し込まれて、毎日「はっきよ~い」と二人で組み合って相撲を取ってます。
二人とも、何考えているかサッパリわかりません。
そんなみーちゃんも15歳、ついに私の息子(6歳)を許容しまして、撫でられるまでになりました。
先日の健康診断も異常なく、元気で過ごしてもらいたいものだと思う今日この頃です。
こんな時だからこそ、みーちゃんのように平常心で、通常通り過ごしたいと思います。
時間があるときは猫と遊び↓
DSC05823 - コピー
DSC06032 - コピー
平常心を保ちたいと考えます。

最後に、私事で申し訳ありませんが、いちお告知だけさせて下さい。
今年もカブトムシの幼虫たちが順調に育ち、冬眠も成功し、越冬しました。
昨年のカブトムシ↓
IMG_8209 (2)
カブトムシ屋を開業いたしますので、ご興味ある方はいつでもお声がけ下さい。
無償にてお譲りします。
4月に本格的始動 6月さなぎへ 7月成虫へというスケジュールです。
昨年は多くの方にご好評頂き、たくさん里子に出すことができました。
成虫お渡しでは大きめ、小さめ、茶色濃いめなどをお選び頂けます。
私的お勧めは幼虫お渡しです。
何故なら、幼虫→さなぎ→成虫の全てが自分の目で確認できるからです。
あの、カール君がクロワッサン風のさなぎになり、立派な成虫になる。
実に感動します。

最後に14日(土)のお休みは息子の卒園式出席の為です。
今のところ、屋外で実施する予定のようです。
4月の小学校入学式もどうなるのかなと思いつつ、健康をお祈りする毎日です。

スポンサーサイト