FC2ブログ

Entries

新型コロナウイルス関連です

DSC05927 - コピー

心配事は山ほどで、忍耐の日々が続きますが、皆様、頑張りましょう。

本日は新型コロナウイルス関連のお話を一つだけ。

まず、お伝えしなければならないのは、新型コロナウイルス感染症には未知なる部分が多いため本日申し上げるお話も現時点でのものであって、このウイルスが急激な展開を見せる可能性があるため、新しい情報は逐一チェックしていくようにお願い致します。
私自身も新しい情報が入り次第なるべく早めにお伝えしたいと思います。

〇 自分自身が感染した場合、動物との接触は控えましょう

現時点で、感染した人から動物へ新型コロナウイルスがうつる可能性は低いながらもありえるとされています。
ですから、ご自身が感染したら、接触は控えるのはもちろん、人と同じような対応(同じ部屋にいない等)をした方がいいかと思います。

人から新型コロナウイルスが動物へ感染するのかは議論がなされているところですが、ごくわずか、限定的ですが、可能性がありますので、接触しないほうが無難です。

むしろ、自分自身が感染したら、軽症で済むのか?病院はきっと休業になってしまう、同居している両親はどうなるのか?息子は誰が面倒みるのか?そして6人の猫たちはどうなるのか?定期的に点滴しているぞうちゃんはどうなるのか?など考えただけでも本当に心配事がたえません。
誰かにお世話を頼むわけにもいきません。
感染された方の動物のお世話をするシステムもありません。
何が何でも感染しないように、頑張るしか道がないように思います。

私は猫たちのこと知って頂くためにクスっと笑えるようなブログを書くのを目標にしてきました。
面白い方が猫の魅力を伝えられるような気がしますし、皆様にも分かりやすくお伝えできるかなと。

早く、そういった記事が書ける日が来たらいいなと思います。

どうか皆様お身体ご自愛ください。
皆様のためにも、ご家族様のためにも、そして愛する猫様たち動物たちのためにも元気でいましょう。

お知らせをいくつか
HPリニューアルのお知らせ↓
http://komaigi-pet-cl.com/
新型コロナウイルス感染症拡大防止のために↓
http://natsumiharuhiko.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

スポンサーサイト