FC2ブログ

Entries

新年のご挨拶



1都3県に緊急事態宣言が発出されました。
皆様、お変わりなくお過ごしですか?
こんな状況下ではございますが、本年もよろしくお願い申し上げます。
皆様にとって幸多き一年になりますことを心よりお祈りいたします。

写真一番上は、個人的な年始のご挨拶に使った一枚です。
よろしくにゃと言ってそうな感じでお気に入りの一枚となりました。
すず「肉球の柄はオーダーメイドなの」

コロナウイルス関連のお話を少しだけ失礼します。
基本的な対策は以前と変わりありません。
基本的な対策は下記の記事をご覧ください↓
http://natsumiharuhiko.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

引き続き、三密回避、換気、スタッフの検温、など対策に努めてまいりたいと思います。
皆様にも引き続きご協力をお願いいたします。

私自身の考えとしては、いつ、誰が、感染してもおかしくはない状況になっていると思います。
曜日によっては、全員出勤となる当院としては、もしスタッフに感染者が出た場合、全員が濃厚接触者となるため休診せざるを得ないと思います。
不安はつきません。
交代出勤にするほど、人手に余裕がありませんので、致し方ありません。
もし、そのような事態になった場合は、お電話にて、お薬のみの処方をさせて頂くか、近隣の病院様をご紹介するような対策をとらせて頂こうとは考えております。
いろいろな方々にご迷惑をおかけする事態となることは間違いありません。
これから先も、感染しないように予防を徹底しますが、ウイルスの怖さを知っている人間としては、この状況下では、絶対安全はもう存在しません。
心して、これからも予防に努めたいと思います。

皆様におかれましても、ご体調には十分にご注意くださいませ。

不謹慎かもしれませんが、最後に明るい?話題を。
また、特売品を買いました↓
DSC_1021.jpg
ディズニーツムツムMベット
3000円が1200円でした。
当然?二つ買いました。
こちらは特売品ではありませんが、暖かそうなので購入しました↓
DSC_1016 (1)
二つのベットともミニホカペを仕込んであります。
息子に「ずいぶん買うねぇ」と苦言を呈されましたが、今年の寒さは尋常ではありません。
寒いのが大の苦手な私としては、猫たちにも寒い思いはあまりさせたくはないのです。

私は日頃より、できるだけ明るいことを話題にしようと思っています。
こんな時に!と思われるかもしれませんが、私自身が落ち込んでいては、いい仕事ができないので、努めてブログも発言も明るくなるように心がけようております。
自分にも、周囲の皆様にも、いい風が吹くように、明るく元気が目標です。

これからも、前向きに頑張ります!!
スポンサーサイト