FC2ブログ

Entries

息抜きタイム

IMG_5708 - コピー - コピー
DSC04505 - コピー

今日はカフェタイムにお読み頂きたいお話しです。

写真はなつみちゃんとさんたくんのあくびのシーンを捕らえました。
特に意味はないのですが、ほのぼのするなぁと思うのは私だけでしょうか?(笑)

なつみちゃんはチャチャさん(新しい看板猫、後日紹介します)のおうち(ベット)をちょっと拝借中。
猫は他人の芝生が青く見えるタイプで、基本寝床の取り合いしますから、人数分以上のベットを用意せねばなりません。

さんたくんは実はアクシデントがありまして2週間行方不明でした。
完全に飼い主の不注意で言い訳も何もありませんが、奇跡的に帰還してくれました。
帰ってきてくれた時は涙、涙でしたが、写真はその直後のため汚れが目立ちます。
6kgあった体重が4kgになってましたが、元気で食欲もあります。

猫がもし脱走したら、というタイトルでブログを書いたら皆様の参考になるのだろうか?と書くことに躊躇しております。
ただ、私自身さんたくんの脱走、2週間の捜索で得られたことが多く、本当に勉強になりました。

閉めたつもりの窓が開いていた・・・。
本当にさんたくんには悪いことをしましたし、しごく反省もしております。

ただ、この場をお借りしまして、戻ってきてくれてありがとう。
こんな飼い主のもとへ帰ってきてくれてありがとうと心から感謝の気持ちを伝えたいと思います。
スポンサーサイト