FC2ブログ

Entries

不在のお知らせです

DSC04571 - コピー
DSC04307 - コピー

私事ですが、6月21日(火)お休みを頂きます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

以下、雑談です。
気軽にお読みくださいませ。

お休みを頂く理由ですが、市で行う3歳児検診に参加するためです。
早いもので、息子は3歳になりました。
皆様には、産休、育休、で半年お休みを頂き、その後も息子の体調などで臨時で休むこともありご迷惑をおかけしております。
また、息子の風邪を私はほぼ丸かぶりするため、私自身の体調不良などもあり、迷惑のかけ通しです。
今年に入り、少しは体力、免疫力もついてきた息子ですが、その他、運動会、遠足、お遊戯会などでお休みを頂かなくてはならない場合もございますので、ご理解いただけたらと思います。
わがまま申し上げて本当にすみません。

ちなみに息子の面倒を一番面倒をみてくれるのがさんたくん(写真)です。
生まれた時から今までずっと気にかけてくれています。
お昼寝には添い寝したがるし、息子の姿が見えなくなると「あお~ん」と探して鳴きます。
見かけは本当にブサイクですが、いいやつなんです(笑)

そんなさんたくんの楽しみはカルピスの箱に入る事です。(写真下)
毎年、お中元の季節になるとカルピスを送ってくれる人がいて、それがさんたくんの楽しみです。
そもそも新しいもの好きな猫たちなので、お中元の宅配がくると、みんな行列して玄関に出向き、びりびり破いて中身を持ち出すのが息子の楽しみ、そして箱を吟味して順番で入ってみるのが猫たちの楽しみといったところです。

その中でもさんたくんはカルピスの箱がお気入りで、ひと夏ずっと愛用しています。
今年もカルピス箱くるといいね!さんたくん。

さんたくん、若いころは若武者みたいで可愛かったのですが、いつの頃から器量に伸びがなく、現在の仕上がりになりました。
世の中にはかわいい青い目をした白猫がいるので、さんたくんは何故こんなにブサイクなのかしみじみ考えます。
多分、おでこが広すぎること、目と目が、耳と耳が離れすぎてしまったこと、頬に丸みがないことなどが敗因かなぁと飼い主は分析しています(笑)
でも、中身は甘えん坊さんで、心配性で、優しくて、責任感は少々だけど、彼なりに本当に一生懸命お仕事してくれています。
ありがとうね、さんたくん。

季節の変わり目ですが、皆様もお身体ご自愛下さいませ。
スポンサーサイト