FC2ブログ

Entries

今年もよろしくお願い致します

DSC05553 (2)

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
猫様とそのご家族の皆様、ブログをお読み頂いている皆様に幸多き一年でありますことをお祈り申し上げます。

さて、年末年始の休日あるある話を少しだけ。

年末年始、私はありがたくも家族(息子4歳)サービスに務めさせて頂きましたが、基本家にいない人間がいると猫社会にちょっとした変化が生じます。
ざっくり言うと黒猫(ぞうちゃんとみーちゃん)は母派閥、白猫は私派閥で、私がいることでちょっと白猫軍団(もも、ふく、さんた)の態度がでかくなちゃったんですよね。
黒猫のほうが先住民ですから、いろいろ優遇されるべきですが、白猫軍団が若さと数で勝る。
そこへきて派閥の主がいるもんだから、寝床の略奪、食餌の略奪など、年末年始ちょっと気が大きなりました。
黒猫を溺愛する母「白猫軍団はお前に似て性格が悪いもんだよ~」
白猫を溺愛する私 ムッ 「関係なくない?」
と人間同士のいざこざに発達する兆しもみせつつ、いつも通りにルーチンに過ごすのって大事なんだなって改めて思いました。

でも、猫たちともたくさん遊んであげられたし、息子ともたくさん遊んだし、エネルギーの充電ができました。
気持ちをあらたに今年も頑張りたいと思います。

写真は集合写真(黒二人、白二人)です。
黒猫は基本的に寒がりですが、写真を見ても一目瞭然。
寒くてくっつきあう二人と、伸びきってる白猫二人。

私は小さい頃から動物が大好きですが、昨今本当に猫が好きです。
頭の中が猫のことでいっぱいです。
「猫の魅力について」というお題があれば24時間しゃべれる自信があります(笑)
この猫愛を今年も貫き、少しでも猫様のお役に立てるよう尽力していきたい所存です。
 
本年もブログともどもよろしくお願い致します。
スポンサーサイト