FC2ブログ

Entries

不在のお知らせと雑談です

DSC05596 - コピー

今年の冬はなんて寒いんでしょう。
皆様、猫様、ご家族の皆様、ご体調崩されてはいませんか?

まずは、今週土曜日不在のお知らせです。
2月10日(土)は息子のお遊戯会観覧の為お休みを頂きます。
大事な母の務めでございます、大変申し訳ありませんが、ご理解賜りたく存じます。

先月は体調不良のため不安定な出勤状況になり大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
皆様から温かいお言葉などをかけて頂き、本当にありがとうございました。
皆様が本当にお優しいので心の底から救われます。
心身ともにすり減った私には心のビタミンとなっております。
これからも病弱獣医をよろしくお願い致します。

ちょっとだけ猫様のお話です。
体調不良あるあるですけど、看護猫っていますよね。
寝込んでいると「ちかっ」て思うほど寄り添って顔を見ている猫とか。
昔、扁桃腺で40℃越えをしたときに二日寝込んだのですが、二日ずっと、一緒に添い寝してくれたのが天使になったポロちゃん。
そして、今はさんたくん(写真)がこう見えて看護婦してくれます。
さんたくんは私より息子の看護をしたくて、息子が夜中にものすごい咳で惨事になったときは、本当に背中さすってました(本気)。息子が苦しくて大泣きすれば、さんたも涙をためて大泣きして「何とかして」って訴えます。
さんたの息子愛が半端ない・・・。

最近、毎日とにかく真っすぐ進むことしか頭になくて、気が付けば、全然愛猫たちを遊んでなくて、写真も撮ってあげてなくて自己嫌悪。
そんな私を愛猫たちは変わらず慕ってくれている(気がする)。
一昨日久しぶりに元気だったのでおもちゃを引っ張り出して遊んであげたら、すごく喜んだ。
そしたら昨日、猫たちは遊んだ時刻におもちゃの収納場所で目をキラキラして待機していた、猫って純粋だ。
期待を裏切ったらいかんのです。
ポロちゃんを天国に送ってから、力が抜けてしまったような気がします。
また、今年は異様に寒くて、気持ちも沈みがち。
でも、健康ってありがたいです。

皆様、猫様への感謝の気持ちを忘れずに、自分自身の健康、家族の健康にも感謝し、これからも精進します。
スポンサーサイト