FC2ブログ

Entries

不在のお知らせとだって春ですから・・・

DSC05680 - コピー

本日は不在のお知らせです。

4月12日(木)午後 私不在となります。
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。

以下 雑談 「だって春ですから・・・」 お気軽にお読みください。

最近、さんたくんの悪事が止まりません。

悪事 1 どこでもドアならぬどこでも排尿
      玄関、窓に向けて、床など普通に排尿を失敗するのです
      母に見つかると雷が落ちるので私はさんたのオシッコ探しで躍起になってます

悪事 2 夜になるとムラムラしてふくこちゃんをおそう
 
悪事 3 夜中に私を起こし、ダッシュを見せつける

寝ているさんたを起こして理由を聞いてみる↓
DSC05671 - コピー

私「ずいぶんリラックスしてお眠りになってますが、最近の悪事の理由は何ですか?」

薄目を開けて答えるさんた↓
DSC05675 - コピー

さんた「だって春ですから・・・」

そっか、春だからか、と妙に納得する私。
そうなんです、春は心が浮つく季節なんです。
さんたのように男の気質が強い猫は去勢手術をしても春、恋の季節(野良猫の発情)が訪れると心が浮ついてしまうのです(毎年)
俺の縄張りを主張したいがための悪事1、俺の女を主張したいがための悪事2、俺の強さをアピールするためのダッシュのお披露目悪事3ということになるのです。
この悪事3が大変、夜中に「なお~ん」と起こされ、行ってみると、こっちをチラ見しながらダッシュをしているさんたくんを発見、完全に寝不足です。
でも、怒ってもしょうがないのです。
私の座右の銘は「猫は怒っても何一つ変わらない」
すごいね、素敵だね、でもふくこちゃんは嫌がってるからやめようねとさんたくんをなだめ眠りにつくこの頃の私
これも春の風物詩、楽しみながら過ごしたいと思ます。
スポンサーサイト